Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

イナダ組さん,今日はゲネプロ。


 イナダ組さんは本日ゲネプロだったようです。

 ということは,明日が「亀屋ミュージック劇場」の初日ですか?
 いやぁー早いなー。
 「キククスリ」を観たのがつい最近のような気がしますが,カレンダーを見れば確かに今日で10月も終わりです。

 ということで,そろそろ荷物のパッキングを始めようと思います。
 今回もフェリー利用の車移動なので,荷物の軽量化を考えなくて良いのはひじょー†に楽です。
 まぁ,函館・札幌間の運転は楽とは言えませんけど(汗

 それにしても,チケットが余っているというのどーゆーことでしょうか?
 もったいないなー。
 亀屋は面白いのにー。

 江田さんもブログで嘆いています。→この記事

 ちなみに,江田さんのブログといえば,この記事で笑ってしまいました。
 分かるのは「キククスリ」を観ている方だけかも知れませんが……。
 とりあえず,江田さんは,あのキャラがすっかり染み付いてしまっているようです(笑

comments (0)-

仙台の大観音像。


 以前は”めちゃイケの空気担当”だったよゐこの有野さんですが,最近は「ゲームセンターCX」の(プチ)ヒットのおかげで”課長キャラ”として(プチ)ブレイク中。

 そんな有野さんの書いているブログがこれまた面白く,不肖管理人も毎日のようにブログリストから飛んで行ってはプププっと笑いつつ読ませてもらっています。

 そんな課長ですが,先日は仙台の学園祭にやって来ていたらしく,アホほど(笑)大量の写真をアップしていました。
 その中で気になったのが,この記事

 不肖管理人,以前は山形に住んでいたので,作並街道を使って仙台に来るたびにチラッと見えていましたが,毎回のように引いてました(笑
 だってデカすぎですものー。

 しかし,そんな時代も今は昔。
 いまではその観音様も妙に懐かしかったりします。

 あー,杏仁豆腐食べたい。

comments (0)-

安田さんの「負のオーラ」


 いやぁー,出ましたねー安田さん!!
 こうしてみると,とにかく「キャスティング」が良かったんだなーと思います。

 大河ドラマ(というか史実物)の特徴として,視聴者は各登場人物の行く末が分かってしまっています。
 つまり「宇喜多秀家」といえば「天に見放された男」というイメージが出来上がっているので,そのイメージを表現できる役者さんが演じなければ,視聴者は納得しません。
 その点,安田さんの持つ「負のオーラ」は,まさに「宇喜多秀家」にピッタリだったと思います。

 三成に向かってカァーッとキレるものの,三成が動じないとみるや,サッと帰っていく……この「サッと帰っていく瞬間」の演技から,自らの”滅びの運命を悟った”男としての宇喜多秀家を感じてしまいました。
 
 もし,安田さんの「負のオーラ」を出せる演技力を評価して,この「宇喜多秀家」にキャスティングしたのであれば,今回の大河ドラマのスタッフさんに惜しみない賛辞を送りたいと思います。

comments (0)-

大河ドラマまであと一時間。

20061029_242588.jpg

 いきなりですが,写真は記事タイトルとは関係ありません(汗
 お昼に食べたモスの匠味(たくみ)です。
 確かにおいしかったのですが…580円は高いかなと。

 でででで,そうです,大河ドラマです。

 すでにCUE FAN MOBILEのPHOTO DIARYでは,その雄姿がアップされていましたが,本日午後8時から,ついに安田さんが大河ドラマに出演します!!

 本人曰く,光速の出演時間(笑)らしいので,集中して見ようと思います。

 さてさて,マッコリを用意してテレビの前にスタンバイじゃ!!

comments (0)-

イナダ組は面白いよー。


 今日,ついに大きなペットボトルに入った「マッコリ」を買ってきてしまいました。
 うぅぅうううぅうぉぉぉおぅうううまい!!
 白い濁り酒をチビチビ飲んでいると,映画「酔拳」のお師匠さんになったような気持ちになるのは何故でしょうか?

 === 本 題 ===

 2002年という年は,不肖管理人が「NACS」と「イナダ組」の両方に初めて出会った年でした。
 NACSの舞台は「WAR」
 イナダ組の舞台は「このくらいのLANGIT」
 この時,どちらかの劇団だけにハマッていれば良かったのかも知れませんが(汗)両方ともにハマッてしまったため,年に数回は北海道に上陸するという,おかしな人生を歩むこととなってしまいました……。
 いや,もちろん後悔はまったくしてませんけど(笑

 そして来週,今年4回目の北海道で,不肖管理人にとって8本目の「イナダ組」を観る予定です。

 その名も「亀屋ミュージック劇場」

 確かに,今回の舞台に大泉さんや音尾さんは出ませんが,札ギャグの黒岩さん,佐藤慶太さん,宮田碧さんなどの新加入パワーがあれば,面白くなることは間違いないと思います。
 それに,なんだかんだ言われても飯野さんは基本「役者」(と,私は思っています)なので,また舞台を踏んでくれるということ自体が嬉しかったりします。
 飯野さんは,この冬の「乃崎さんのついた嘘」でも,ストーリーの中心人物として,その見事な演技力を見せてくれました。
 そこに”もリーダー”が加わるわけですから……これは観る価値ありだと思います(ズバリ)

 それなのに,もリーダー曰く「チケットがまだ残っている」との事……これはもったいない!!
 まだ観に行こうかどうか迷っている方は,是非チケットを買って下さい(ズバリ)

comments (0)-

今日も「男気流ラーメン」を食べたぜ!押忍!!



 先日オープンした「男気流ラーメン弘前店」ですが,頑張れば,お昼休みの間に行って戻ってこれるくらいの距離にお店があります。
 ということで,今日はお昼から「男気流ラーメン」を食べてしまいました。
 
 元祖黒醤油に炙りチャーシューと玉子のトッピング。

 不肖管理人,現在住んでいるのは北東北ですが,舌は生まれ育った南東北のままなので,濃い味付けのスープはどーんとストライクです。

 しかし,この近辺(津軽地方)のラーメンは伝統的に「煮干系スープで,色も味付けもあっさりとした」ものが主流であり,住人もそれを好む傾向にあります。
 いやもちろん,それはそれでおいしいのですが「男気流ラーメン」にとっては,ある意味「アウェイ」な土地と言えるのかも知れません。

 そんな中で,”北海道ラーメン”一筋で頑張る「男気流ラーメン」さん……応援してあげたいじゃないですか。

 ということでこのブログをご覧の(少数の)皆様。
 弘前にお越しの際は,是非「男気流ラーメン」をご賞味ください。

 場所

 ※今日も「団長」さんが店内にいらっしゃいました。

comments (0)-

日ハムおめでとさ〜ん。

 応援するぜ!!

 などと言いながら,DSでFF3をやりながら見てました(汗
 モンクとかナイトとかの物理攻撃系のジョブがあまり使えないっぽいバランスになっているのがちょっと気に入りません。

 え〜っと……そうそう,日本シリーズ!!
 日ハム優勝おめでとーございます。

 森本のイメージカラーが緑色だということに気が付きました。
 最後に新庄と抱き合っている場面を見て「マリオルイージ」のイメージが頭をよぎったのは私だけでしょうか?
 私だけですね,すんません。

 ♪ハムソーセージお〜いしそう〜♪

comments (0)-

日本シリーズ始まった†。

20061026_241295.jpg

 缶コーヒーの「新庄缶」を飲んで気合い注入!

 頑張れ日ハム!

comments (0)-

Archives
Other
Profile
DrecomRSS