Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

Serene Bachにバージョンアップ


 このblogはJUGEMさんのレンタルブログですが,妻のblogはレンタルサーバーに「sb」を導入して運用していました。

 しかし最近,その妻のblogに,いろいろと不都合なことが起こっていたので,ようやくですが「Serene Bach」にバージョンアップしました。

 実は,作業を始める前に,いつものように「焼き芋焼酎」を一杯やってしまっていたので,かな†りクラクラした状態だったのですが,案外やれば出来るものです。
 というか,バージョンアップの作業自体が,まったく簡単だったというだけの話なのですが…。
 ただ,その後のプラグインの導入や「RECOMMEND」の表示のカスタマイズに手間取ったりしているうちに,日付が変わってしまいました(汗

 ということで,今日はそろそろ寝ようと思います[:月:]

comments (0)-

これはウマい!

20060528_179316.jpg

 「焼き芋焼酎」です!

 いろいろな焼酎を飲んできましたが,これはかなりいい感じです。

 個人的には,焼酎界の最高峰かも知れません。

 強いて言えば,この「甘さ」は好き嫌いの分かれるところかも知れませんが,私は大好きです。

 あ〜いい気持ちだ〜。

comments (0)-

ついにコイツを付けました。

20060527_178898.jpg

 ETCです。

 以前から考えていたのですが,最近,こういうページを見つけてしまって,その瞬間,ほとんど気持ちが決まりました。

 青森〜東京を,深夜割引の時間帯を利用して往復するだけで「8千円以上お得」になる計算です。

 ……お得すぎ。

 さらに,料金は結局「カード払い」という形になるので,カードのポイントも加算されます。

 ……お得すぎ。

 さーて,走るどー。

comments (0)-

パンダの国からお手紙ついた。

20060526_178575.jpg

 先日,中国からの国際郵便(EMS)を手にする機会があり,思わず写真をとってしまいました。

 「中国からの郵便物」といえば,なんとなくのイメージとして,すごく質素な…え〜例えば「緑色の封筒に赤い星」みたいなものかと思っていたのですが,なにやらすっかりおしゃれな感じになっていたので,ちょっとビックリしてしまいました。

 不肖管理人,中国語はまったく分かりませんが,要するに「真心を込めて,全速力で,地球上どこにでも配達します」という感じの意味らしいです。

 変化してますねぇ〜,中国。

 まぁ,長い長い東アジアの歴史を眺めれば,国家間バランスが「元に戻りつつある」と表現すべきなのかも知れませんが…。

comments (0)-

苫小牧のカレーラーメン

 1×8で取り上げていた「苫小牧のカレーラーメン」が不肖管理人のハートを直撃です。

 お店はこちら

 これ食べたいなー。

 この夏のジャンボリーは,函館に車で上陸して,陸路札幌に向かう予定なので,苫小牧だったら完全に通り道です。

 これまで,ただの通過点(「どうでしょう祭」参加の時はフェリーで上陸)だった苫小牧ですが,今回は「目的地」に変化するかも知れません。

comments (0)-

食のミスマッチ

20060524_177732.jpg

 奥さんが職場の人からもらって帰ってきた「楽天ゴールデンイーグルス」グッズのひとつ「ブラックオレンジジュース」です。

 見た目は球団マスコットの「カラスコ」をイメージした「黒色」をしていますが,味はオレンジジュースです。

 このくらいのミスマッチだと面白いのですが,以前,八戸の八食センターで買った「イカのにおいがするスポンジケーキ」は………だったなぁ……。

 ちなみに↓です。

20060524_177732.jpg

comments (0)-

「でっかい仕事」ですか?

篠津湖

 ※↑釣りバカ(わかさぎ釣り)の舞台となった,篠津湖です。
  ツッタカター♪ツッタカター♪
  またもや,写真と記事に関連はありません(かろうじて「北海道」つながり?)すいません[:あせあせ:]


 さて「岩尾」……といえば,世間的にはすっかり「フットの岩尾」ですが,個人的にはもちろん「岩尾亮」さんなわけです。

 で,その岩尾さんのブログによると,なにやら「でっかい仕事」が決まったとか……これ気になりますなー!

 仕事の正体はまったく見えてきませんが,本人の狂喜乱舞っぷりからすると,かなり大きな仕事のようです。

 ん〜…かなり楽しみです。

comments (0)-

シャ〜リシャ〜リ〜く〜ん♪

20060519_175716.jpg

 最近,何かというとガリガリ君ばかり食べている不肖管理人。

 そんな私のために,奥さんが買ってきてくれました。

 ガリガリ君の変身形「シャリシャリ君」です。

 うん,ウマい!

comments (0)-

Archives
Other
Profile
DrecomRSS