Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

劇団イナダ組ロードツアー2006 日程発表


 ※この記事のトラックバック元はカコさんこの記事です。

 昨日の安田さん大河出演ネタがなければ,個人的にはこの話題が当然トップ記事だったのですが…。

 「劇団イナダ組ロードツアー2006『キククスリ』日程発表!」

 え†っと,とりあえず不肖管理人は青森在住なので,叫びたいことが一つあります。

 なんで今回は道南での公演がないの!?

 困ったなー。

 とりあえず第一希望は「札幌」
 どうしても札幌がダメだったら連休前の「新得」
 こんな感じでしょうか…。

 さらには,岩尾亮さん所属「ff男盛りレコーズ」の「マカレモノ」にも興味があったりして…。

 うむむむむむ†…悩む。

comments (0)-

「信長の野望」における「宇喜多秀家」について

 本日,CUE公式HPにて,CUEタレント初の「NHK大河ドラマ出演者」が発表されました。
 その名も「安田 顕」おめでとう!

 役柄はなんと「宇喜多秀家」!
 
 宇喜多秀家…。

 うきた…。

 あの凡庸大名かー!

 え†…彼ほど,石高と知名度に差がある戦国大名も珍しいと思います(汗

 ちなみに,私が持っている「信長の野望(天下創世)」によると,宇喜多秀家の能力値は次のとおりです。

【宇喜多秀家】

・政治63
・統率65
・知略38
・教養63
・義理79

 予想どおりの凡庸っぷりです(笑
 「義理」の値が高いあたりが悲しいですね。
 地理的条件と血縁的条件により,敗軍の将へと追い立てられていく彼の「不運」がよく表されていると思います。

 ちなみに,主人公の能力値はこちら。

 【山内一豊】

・政治68
・統率47
・知略51
・教養55
・義理21

 これまた凡庸(笑
 ただし,「運」というパラメータがあったら,彼がトップ3に入ることは間違いないでしょう。
 山内一豊の人生から学ぶべきものは,次の言葉だと思います。

 「人生,運の良い者が勝つ!」

 最後に,本当の勝者の能力値はこちら。

 【徳川家康】

・政治98
・統率92
・知略91
・教養78
・義理86

 化け物や†。
 こんなにすごい能力値は見たことない†。
 まるで能力値の玉手箱や†。(彦麻呂)

comments (0)-

ミルクジャム

ミルクジャム

 1×8行商キャンペーン@盛岡で買ってきた「ミルクジャム」がついになくなりました。
 チビチビとではありますが,毎日のように食べていたので,まぁ当然なのですが……。

 我が家の場合,この「ミルクジャム」と「函館牛乳のプレーンヨーグルト」というのが最強の組み合わせでした。
 他のヨーグルトも試してみたのですが,函館牛乳さんが一番でした。
 
 いやー,おいしかったなー。

 3種類(プレーン,バニラ,リキュール)のうち,「リキュール」だけが食べれていなかったので,ちょっと心残りがあったのですが,十勝しんむら牧場のHPを見てみたら,意外といろいろな場所で売っているみたいです。
 ということで,いつの日か「リキュール」味のミルクジャムに挑戦してみようと思いますっ。

comments (0)-

「花」

20060627_190319.jpg


 この美しさに気がつかなかったものなー,これまで。

 結婚して,奥さんが花好きな人で,初めて分かった花の魅力。

 あー,なごむ。


 【今日のうどん占い@UDON V.C.

 「中吉」で「あつあつ(麺もダシも熱いうどん)」

 「中吉」は分かりますが,あいかわらず「うどん」の方が意味不明です。

 「どうでしょう公式のおみくじ」レベルとまでは言いませんが,せめて
一行でも,気の利いたコメントをつけてほしいところです。

comments (0)-

本日「UDONバラエティチャンネル」開局!


 ブログ以外にしばらく大きな動きのなかった映画「UDON」ですが,本日,「UDONバラエティチャンネル」なるものが開局しました!

 讃岐うどんファンにとってはかなり魅力的なコンテンツが,今後順次公開されるようです。

 不肖管理人,早速「うどん占い」に挑戦!
 結果は「ひやあつ(冷たい麺に熱いダシ)」でした。
 なんだか良く分かりませんけど……食べたいー!ひやあつー!!

 さらに,本家(?)映画「UDON」のホームページにて,「うどん太郎」のスクリーンセイバーが公開されました。
 このキャラクターも良く分かりませんが(汗)とりあえずいろいろと動き出したようで,嬉しい限りです。

comments (0)-

「どぽんど」と「亀屋」のエントリー


 ということで,夕食後にエントリーを済ませました。
 今は奥さんがエントリー中です。

 今回は「獏のゆりかご」の時の教訓を踏まえて,これまでよりは多少「勇気ある」エントリーをしてみました。
 さてさて,どうなりますやら……。

 さっき,ちょっと奥さんの様子を見に行ったら,電話機片手に「めんどくさい†めんどくさい†」とうめいていました(笑

 複数エントリー可能となると,全てエントリーし終わるまでに結構時間がかかるんですよねー。

 ファンクラブ会員先行なんだから「往復はがき」(希望日にチェックを入れて返送するだけ)とかでエントリーさせてくれないものでしょうか?
 と,ここでつぶやいてもどうにもならないのですが(笑

comments (0)-

リアルタイム更新4

20060624_189171.jpg
津軽三十三箇所霊場 第五番札所 巌鬼山神社に到着しました。
誰もいません(汗

comments (0)-

リアルタイム更新3

20060624_189128.jpg
津軽三十三箇所霊場 第四番札所「南貞院」に着きました。
なんともかわいらしい観音様です。

comments (0)-

Archives
Other
Profile
DrecomRSS