Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

「有野課長」到着…しかし…。

071116_183626_M.jpg

 やっぱDSは画面が小さいなぁ〜(笑

 最近はPS3のゲームばかりやっていたので,余計にそんなことを感じてしまいます。

 さて,これからどっちをやるか……。

 ん〜……。

 やっぱし「オブリビオン」で!!

comments (0)-

DQ9はDSで!


 もうどれほどのブログ持ちが本日のネタにしているか分かりませんが,とりあえず私も書いておこうと思います。

 実は昨日,今度DSで出るDQM(=ドラゴンクエストモンスターズ)のプロモーション映像を見たのですが,ほとんどDQ8と同じクオリティでした。
 つまり,DQ8はDSで再現可能だなー,と思ったわけです。
 その流れで,奥さんに「DQ9はDSで出してくれないかなー。」と冗談半分で言っていたのですが,まさか本当にDSだとは……やるなー堀井先生!!

 まだ毎日続けている「えいご漬け」と,来年発売の「レイトン教授」,さらには「DQ9」……今後もしばらくはDSで楽しめそーでっす。

comments (0)-

CUE英語ブーム到来?



 今日は職場の忘年会でした。
 カニー!!

 話は変わりますが,本日,CUEの会報が届きました。
 まだ細部まで読んではいませんが,会員更新手続きの詳細を確認しようと最後のページを開いたらチラッと飛び込んできた「DSライト」の文字…。
 ページの下部にあったスタッフのあとがきでした。

 よく読んでみると……なんと!音尾さんもDSライトを購入!
 しかもソフトは「えいご漬け」!!

 いやー,親近感感じますなー。
 私も毎日「えいご漬け」をやっております。
 タッチペンでのアルファベットのwriting感がなんとも良いんですよ。 
 あ,今日もやらなきゃ。

comments (0)-

またもやDSのソフトを購入。



 英語漬け〜。

 シゲさんのギリシャ顛末記に触発されたわけではありませんが,以前から興味があったので,思い切って購入してしまいました。

 頑張りまーす。
 
 あ,実はポケモンもやってます(汗

 今日は”金曜日しか出現しないポケモン”を捕まえることが出来て,ちょっと気分が良かったりします。
 そういえばさっき”ぽけもん”ってうって変換したら”歩毛門”って変換されました。
 
 ほげ〜。

comments (0)-

DSで世代間ギャップを飛び越えろ!

 実に久しぶりにRPGやってます。

 DSの「FF3」

 この前やったRPGは「DQ8」だったので…え†っと…2年ぶりです。

 「使わない脳細胞は死んでいく」という話がありますが,RPGもそんな感じらしく,学生の頃だったらスッと理解できたであろう「ジョブ」とか「熟練度」とか「魔法の属性」といった仕組みがなかなか頭に入ってこなくて,ちょっとあせっています。

 これが老いか……。

 などという弱気な感情がよぎったりもするのですが,猛烈に否定したい自分もいたりします。
 未来の自分の子供と「そのパラメータはこっちの属性とは関係ないんだ。」とか「そこでジョブチェンジすると熟練度が下がるから得策じゃない。」とか,そんな話が出来るように,脳の老化を防いでいきたいと,強く決意した次第です。

 ちなみに,先日の「北風小僧」によると,鈴井さんも,娘さんとのコミュニケーションをはかるために「どうぶつの森」を猛プレイ中とのこと。

 こういったユーザーの年齢層の広さもDSの魅力かも知れません。

comments (0)-

DS lite ジェットブラック

20061022_239667.jpg

 やっと買えました〜。
 DS liteです。
 色は「ジェットブラック」
 ちなみに奥さんは「エナメルネイビー」を買いました。

 金曜日にネットをさまよっていたら「イトーヨーカ堂で100台売っていました」というニュースがあり,さらに”みたまさん”から以前「家電量販店には土曜日に入荷するらしい」と聞いていたので,これらの情報を総合すると……。

 「土曜日のイトーヨーカ堂」じゃねーの?

 ということで,狙いを定めて訪問したところ……ビンゴ!!売ってましたー。
 その時は「アイスブルー」が0台で「ピンク」が1台だけ。
 「ホワイト」「ネイビー」「ブラック」があと10台くらいはありました。

 ※ちなみに,今日もイトーヨーカ堂に行きましたが,すでに売り切れでした。
  相変わらずのすごい人気です…(汗

 これで,来月の青森†函館往復7時間強のフェリー乗船時間も楽しく過ごせそうです。

comments (2)-

Archives
Other
Profile
DrecomRSS