Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

リバウンド、あはははは。

20060930_230001.jpg

 今年に入ってから,8月までに24キロのダイエットに成功したことは,以前の記事でも書いたとおりですが,正直,最近はすっかり怠けてしまっていました。

 週末になると夫婦で写真のような食事をする日々。

 ということで昨日,1ヶ月半ぶりに体重を量ったところ,6キロ増えてました。

 おはははは!!
 やば〜い!!

 ということで,今日から再びダイエット生活に戻る覚悟を決めた不肖管理人です。

 はぁ……。

comments (0)-

始動!「亀屋ミュージック劇場(ほおる)」



 2004年の「カメヤ演芸場物語」の時に会場で購入した「トリオ・ザ・ハイセンス」の扇子でっす。

 センスと扇子……(汗

 確証はありませんが,これはイナダさん自ら考案したギャグとみて間違いないでしょう。
 だってイナダヒロシ大先生ですから。

 あれから2年。

 いよいよと(演芸場ではなく,ミュージックホールですが)亀屋と再会できる日が近づいてきました。
 小島さんのブログに,稽古にやってきた森崎さんの姿がアップされていたり,イナダ組のブログに飯野君の書き込みがあったりと,ついに動き出したなぁ†という感じなのですが,一番「おっ」と思ったのは,小島さんのブログに「スター」棚田さんの姿を見た時でした。
 棚田さんはツアー公演には(おそらく外的要因により)参加されておらず,かつ不肖管理人は札幌えんかんの「亀屋ミュージック劇場」を観る事が出来なかったので「乃崎さんのついた嘘」以来,久々のお姿拝見なのですが,やはり,スターの貫禄というか「イナダ組の雰囲気」があるなぁ,と改めて思いました。

 あと1ヶ月……「キククスリ」のツアー公演と平行しての稽古ということで,かな††り大変かとは思いますが,頑張っていただきたいと思います。

comments (0)-

富山といえばこれ。



 昨日の夕食は,奥さんがデパートの駅弁フェアで買ってきた「ますのすし」でした。



 ばばーん。

 うまーい。

comments (0)-

拝啓 小橋亜紀様

 お誕生日,おめでとうございまーす。

 私が最初に小橋さんの声を聞いたのは,たしか2002年頃だと思います。
 北海道を車で移動中,ラジオから流れてきた「ベストテン北海道」でした。

 その頃からすでに,最強の相方,中野智樹さんと一緒に非常に「お笑いクオリティ」の高いトークを展開していました。
 ちなみに,不肖管理人の人生において「モノマネ芸」で一番笑ったのは,この最初の「ベストテン北海道」の時に聞いた中野智樹さんの「笑うセールスマン」のモノマネだったりします。

 ここで一気に中野智樹さんのファンになった不肖管理人。
 その後,2004年のジャンボリーの時に,中野智樹さんに遭遇(私の横10メートルくらいのところが中野さんの席でした)していたりします。
 もちろん,話しかけたりはしなかったのですが(見た目も怖いし(笑))この遭遇が,2004年のジャンボリーを通じて,一番心拍数が上がった瞬間でした。

 「777が揃わないとお金が戻ってこない貯金箱に今日も貯金をし続けている」中野智樹さんのお話ばかりしてしまいましたが,すいません。
 今日は小橋さんのお誕生日でした。

 そういえば!!
 今日のOFFICE CUE公式HPの「社長室」で,なにやら爆弾発言がありましたねー。
 なんでも,社長と2人の新番組が始まるとか!!
 まだテレビなのかラジオなのかも分かりませんが,これは楽しみです。

 確か,小橋さんは,CUEの採用面接の時に,緊張のあまりに「自分の名前を噛む」という,ありえない失敗をしたんだったかな?
 それから数年……ついに,そのOFFICE CUEの社長と組んで番組をはじめるわけですか…しみじみ。
 これはもう,是非ともがんばっていただきたいと思います!!

comments (0)-

もリーダー始球式!


 本日の「も日記」にて,9月27日に始球式を行うとの発表がありました。
 これってやっぱり場所は「札幌ドーム」かな?
 だとすれば,だとすれば……。
 9月27日の札幌ドームは「新庄のレギュラーシーズン最終戦」じゃないですか!!

 もちろん,プレーオフがあるので,新庄のプレーはまだもうちょっと見れるとしても,重要な「区切り」の試合であることは間違いありません。
 しかも試合終了後に「新庄の引退セレモニー」も行われるとの事。

 もし,9月27日の始球式が札幌ドームであれば,もリーダーが立つマウンドは,とんでもなく注目を浴びる試合のマウンドということになります。

 ひょえー。

 そういえば,この試合。

 Yahoo動画で生中継

 とのことですが……始球式も中継してくれるのでしょうか?
 まぁ,たとえ始球式からの中継でなくても,新庄の引退セレモニーだけは見たいです!!

comments (0)-

おぉっ!!ハロウィィーン!

20060925_227691.jpg

 仕事から帰ってきたら,玄関先でいきなりこれが光っていました(笑

 夕方から奥さんが置いていたそうです。

 ちょっと驚きましたが,ピカピカ点滅するこいつを見ていると,なんだか和(なご)んでくるわけですよ。

 かぼちゃ。
 
 最近,ちょっとバイオリズムが下がっていて,気力減退気味なのですが,これを見てかなり回復しました。

comments (0)-

秋蒔きのパクチーが発芽しました。

20060924_227175.jpg

 久々に「パクチー農園」のカテゴリーでのエントリーです。

 初夏の頃に,株で買ってきて植えたパクチーは,すでにシーズンを終えましたが,その後,収穫した種から蒔いたパクチーが発芽しました!!
 (写真では非常に分かりにくいですが,いくつか芽が出ています。)
 雪が積もる前に食べられる大きさまで成長するのでしょうか?
 ぜひ頑張っていただきたーい!!

 今夜はすでにおいしい「梅酒」でいいだけ酔っ払っているので,気を抜いたら寝てしまいそうです(笑

comments (0)-

9℃


 記事タイトルは,明日の青森県の最低気温予想です。
 ついに1ケタかぁ†[:冷や汗:]
 岩木山の山頂が白くなる日もそろそろのようです。

 と,この季節になると「お芋」がおいしくなってきます。
 唐突ですか?
 ついてきてくださいよ。

 不肖管理人,お芋が大好きであります。
 さすがに「パクチー」や「柿」ほどに好きというわけではないので「芋星人」は名乗れませんが,それでも大好きであることは間違いありません。

 ちなみに今日の夕食はコロッケでしたが,これが,またおいしいわけです!!

 なぜなら,奥さんがジャガイモをゆでるところから作り始めた本格手作りコロッケだったからです。
 そのホクホクとした「じゃがいも感」が,出来合いのコロッケとは比べ物になりませんでした,満足†。

 次は,山形名物「芋煮」で,里芋を食べさせてください(笑

comments (0)-

Archives
Other
Profile
DrecomRSS