Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

9℃


 記事タイトルは,明日の青森県の最低気温予想です。
 ついに1ケタかぁ†[:冷や汗:]
 岩木山の山頂が白くなる日もそろそろのようです。

 と,この季節になると「お芋」がおいしくなってきます。
 唐突ですか?
 ついてきてくださいよ。

 不肖管理人,お芋が大好きであります。
 さすがに「パクチー」や「柿」ほどに好きというわけではないので「芋星人」は名乗れませんが,それでも大好きであることは間違いありません。

 ちなみに今日の夕食はコロッケでしたが,これが,またおいしいわけです!!

 なぜなら,奥さんがジャガイモをゆでるところから作り始めた本格手作りコロッケだったからです。
 そのホクホクとした「じゃがいも感」が,出来合いのコロッケとは比べ物になりませんでした,満足†。

 次は,山形名物「芋煮」で,里芋を食べさせてください(笑

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile
DrecomRSS