Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

ヤスケンと呼ばれた男。


 「恋のから騒ぎドラマスペシャル」by日テレを見ました。

 もちろん,お目当てはヤスケン出演の第3話。

 「man-hole」の北村さんと「銀エン」の小日向さんとの再共演。
 全国放送では封印していた「裸芸」の解禁(上半身だけでしたが…。)
 なぜか突然の「牛乳いっき飲み」
 そして,緩急自在のヤスケンの名演技。

 いやぁ〜よくやった,やりきった!

 2008年はヤスケンの年になりそうな予感がします。

comments (0)-

ヤスケンが出る前に作業!作業!

 ブログのレイアウトを変更してみました。
 これまでは3カラムだったので,写真を載せる時は

IMG_0098_3.JPG

 このサイズ(の横幅)が限界だったのですが,これからは,もっと大きなサイズの写真をブログに載せる機会が増えそうなので

IMG_0098_2.JPG

 このサイズまで掲載できるように,レイアウトを1カラムにしてみました。

 これで,デジタル一眼レフカメラの写真や,HDビデオカメラから切り出した静止画などを,あまり劣化させずにバシバシ掲載できます。
 
 あ,アーカイブとドリコムは一番下に移動させました。
 ん〜…見た目もスッキリして,なかなか良い感じのレイアウトになったような気がします。

 よし,これで落ち着いてヤスケン出演のドラマが見れる(笑

comments (2)-

左を押してスタート。


 「オブリビオン」に夢中になりすぎて「ゲームセンターCX #57」の放送開始週を1週間,間違えておりました(汗

 ということで,さきほど見終わったのですが,AD鶴岡!(笑
 いやぁ〜笑ったなぁ〜…。

 そして,有野課長の優しいフォロー。
 素敵じゃないの。

 そしてまた「チャンピオンシップロードランナー」の懐かしいこと……。
 あの「デデッデ デデッデ」っていうBGMと,プレイヤーの「ピコピコピコピコ」という歩行音,そして落ちるときの「ピョ〜」という音。

 全てが記憶の深〜いところに,しっかりと染み付いているもんですなぁ。

 ということで「クリスマス生放送SP」に期待!っちゅうところです。

comments (0)-

CUEカレンダー!


 いつものように、奥さんが注文から引き取りまで、全部やってくれました。

 ありがたいなぁ〜。

 で、早速開封してみましたが、これがなかなか面白い造型。

 これはいいかも。

 とりあえず、音尾さんプラス裕さん(大)で固定しましょうかねー。

 あ、それと藤本を動物虐待で通報しようと思います。

comments (0)-

「駅弁フェア」その3−「富山名物”ますのすし”」

071125_185933_M.jpg

 THE・定番!

 富山名物の「ますのすし」です。

071125_190159_M.jpg

 どど〜ん。

 もうかなりの回数,食べてますねぇ〜…「ますのすし」

 うま味と酸味と甘みのバランスがベストなんですわー。


 ということで,今日の「駅弁フェア」で買った駅弁は以上です。

 偶然に,日本の北と南と真ん中から,一つずつチョイスしていました。

 この3つ以外にも,かなりおいしそうな駅弁が並んでいたので,是非また「駅弁フェア」をやってください「○○フーズ」さ〜ん!

comments (0)-

「駅弁フェア」その2−「北九州名物”かしわめし”」

Kashiwa1.jpg

 続いては〜九州から〜。

 北九州名物の「かしわめし」です。

Kashiwa2.jpg

 鶏肉を,照り焼きでもなく,そぼろでもなく,こんな具合(写真参照)に調理したものって,なんだか珍しいですなぁ。

 やっぱり,九州北部あたりは,鶏肉の扱い方が上手な感じがします。

 なかなかおいしかったです。

comments (0)-

「駅弁フェア」その1−「DMV Trip Box」

 
 いつものスーパーに食材を買い出しに行ったところ,なぜか「駅弁フェア」をやっていました。

 ちょっとのぞいてみたところ,これがなかなかの品揃え。

 ということで,いくつか買ってきました。

DMV1.jpg

 まずは北海道から「DMV trip box」

 DMVとは,線路も道路も両方走れる乗り物で,現在,JR北海道が試験営業中だそうです。

DMV2.jpg

 ただし,駅弁の中身はDMVとどんな関係があるのか良く分かりません(汗

 「牛」「豚」「海鮮」の3つのカップがセットになっていました。

 どうかな?子供だったら喜ぶかな?こういう感じのお弁当って。

comments (0)-

最近の出来事。


 ん〜…。

 比較的大きな出来事と言えば「生命保険を契約した。」ということなんですが……詳細はすでに奥さんがバッチリ書いてますので,省略(汗)しまっす。

 とりあえず一言。

 「ソニー生命」は良いよ。

 と書いておきましょうか。

 特に「”とりあえず”ではない,一生ものの保険」を考えている方にオススメです。


 あとの時間はひたすらPS3のコントローラーを握っています。

 もちろん「オブリビオン」です。

 最近は,本家アメリカで作られている超絶ファンサイトUESP Wikiをせっせと翻訳しては,ちびちび読んで喜んでいます。

 By Azura! By Azura! By Azura!

comments (0)-

Archives
Other
Profile
DrecomRSS