Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

俺ギネス@アルコール部門!

DVC00004.JPG
 小樽の「北一硝子」で購入したグラスに。


DVC00007.JPG
 杉養蜂園の「ハニーレモン」と。


DVC00006.JPG
 土佐の「ゆず酎」を入れて。


DVC00005.JPG
 京極町の「ふきだし公園の水」で割ります。


DVC00002.JPG
 じゃ〜ん。

 俺ギネス@アルコール部門!

 予想以上に「京極町の水」が効いてます。

 うまい!

comments (0)-

「ニッポン旅×旅ショー」 え†焼酎っしょ!


 最近ハードワーク気味だったので,今日は早めに帰ってきました。
 忙しい忙しいと言っても,こうやって自分で調節できる自由があるだけ恵まれているんでしょうけどねー。

 で,久々にゆっくりとテレビを見ていたら「ニッポン旅×旅ショー」で「焼酎」をテーマにした鹿児島の旅が紹介されてました。
 いやぁ†…飲みたいっす!!
 もう一方で「日本酒」をテーマにした新潟の旅が紹介されていましたが,不肖管理人的には圧倒的に「焼酎」です。
 舌にキリッときて,香りがフッときて,のどごしがカッと熱い。
 おいしいんだよなぁ†焼酎は。  

 まままま,最近は「マッコリ」に浮気しちゃってますけど(汗

 「旅」と言えば,おにぎり班は神戸・姫路・淡路の旅だとか。
 いいなぁ†…関西。
 南西諸島と並んで,いつかゆっくりと回ってみたい場所です。
 (”運”次第では意外と早めに実現出来るかも知れませんけど…。)

comments (0)-

マッコリ。

20061024_240443.jpg

 ついに,韓国のお酒「マッコリ」に手をだしてしまいました。

 沈殿ろ過を行っていないお酒なので,写真のように色は真っ白です。
 また,発酵の際に麹菌だけでなく「乳酸菌」も使っているので,酸味があるのが特徴です。

 ワインにも「酸味」はありますが,この「乳酸菌の酸味」というのがまた新しい感覚で,私は非常においしく感じました。
 ※これらの情報は全て飲んだ後に調べたものなので,さすがに一口目はちょっとびっくりしました(汗

 スタミナたっぷりで味付け濃い目の韓国料理などには,相性抜群のお酒のような気がします。
 やはり,どの土地,どの国であっても「料理とお酒」は一対なんだなぁーと,改めて思った次第です。

comments (0)-

「水曜どうでしょう」の経済効果。



 先日,イナダ組の「キククスリ」を観劇するために札幌に行ったわけですが,その時,大通り公園にて「札幌大通りふるさと市場」というイベントが開催されていました。
 道内各地の市町村が,それぞれの物産を持って集合するという,なかなか素晴らしいイベントだったので,いそいそとでかけてみました。

 これがまた予想どおりの楽しいイベントで,あれやこれやと言いながら,各市町村のブースをまわっていたのですが,新篠津村のブースにいきなりこれ(↑写真)が(笑

 光の反射でちょっと読みづらいですが「HTB『水曜どうでしょう』でお馴染みの地酒です!」と書いてあります。

 「水曜どうでしょう」グッズというと,HTBだけが丸儲けという(汗)イメージがありますが,オフィシャルグッズに限らず,こうやってブームに積極的に便乗していくのは悪いことではないと思います。
 まぁ…正直なところ,HTBだけが丸儲けという状態が気に入らないだけなんですけど(笑
 不肖管理人,もちろん「大法螺」と「気まぐれ」を両方とも買って帰ってきました。
 見事にのせられております。

 新篠津村と篠津湖は,数年前にすでに行っているのですが(「本館」の「北海道」「道央1」)その時はお土産を購入する時間がなかったので,ここにきてやっと悲願達成というところでしょうか。
 奥さんはあまり日本酒が得意ではないので,寂しいですが一人でチビチビと飲んでいます。

comments (0)-

「大法螺」と「気まぐれ」

20060903_216219.jpg

 無事に青森に帰ってきました。
 今回も実に濃い札幌の旅になりました。

 最後の写真は,大通りふるさと市場の「新篠津村」のブースで購入した「大法螺」と「気まぐれ」です。

 どうでしょうファンの方にはおなじみの,あの地酒です。

 まだ飲んでませんが,一気飲みして,大量ポイントをゲットしたいと思います(笑

comments (0)-

今夜の晩酌は,またもや「黒瀬」

20060806_204306.jpg

 今日も暑かったなー。

 というか,夜になってもまだ暑い青森県です。

 今日は,午後3時からのサンサンサンデーを聞いた後,夫婦でちょっと買い物に出かけて,その後,晩酌。

 またもや「黒瀬」です。
 暑い夜は,焼酎をロックでチビッとやるのが最高です。

 さて,これから「ガキの使い」が始まるまでの時間を利用して,ジャンボリーの事前準備をやろうと思います。

 でもなぁ……かなり酔っているので(笑)ちゃんと作業が出来るかどうか心配です。

comments (0)-

うひゃー、この梅酒うまー。

20060710_195188.jpg

 最近はすっかり焼酎漬け(汗)の毎日だったのですが,昨日,たまには違うお酒を,と思ってこの「梅酒」を買ってみました。

 これが……。

 うまー!!

 芋焼酎がベースになっている濃い目の梅酒なのですが,とにかくウマいとしか表現できません。

 やばい,止まらない〜(笑

comments (0)-

「黒瀬」がやめられない…。

20060618_186972.jpg

 また買ってきてしまいました……焼きいも焼酎「黒瀬」

 まろやかで,コクがあって…高いけれども,確かにウマい!!
 やめられません。

 あ〜…でも,家計にひびくので,これを最後にしばらくは「黒瀬絶ち」をしようと思っています。
 ※鈴井さんくらいの稼ぎがあれば,何本でも買えるのでしょうけど(笑

comments (0)-

Archives
Other
Profile
DrecomRSS