Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

マッコリ。

20061024_240443.jpg

 ついに,韓国のお酒「マッコリ」に手をだしてしまいました。

 沈殿ろ過を行っていないお酒なので,写真のように色は真っ白です。
 また,発酵の際に麹菌だけでなく「乳酸菌」も使っているので,酸味があるのが特徴です。

 ワインにも「酸味」はありますが,この「乳酸菌の酸味」というのがまた新しい感覚で,私は非常においしく感じました。
 ※これらの情報は全て飲んだ後に調べたものなので,さすがに一口目はちょっとびっくりしました(汗

 スタミナたっぷりで味付け濃い目の韓国料理などには,相性抜群のお酒のような気がします。
 やはり,どの土地,どの国であっても「料理とお酒」は一対なんだなぁーと,改めて思った次第です。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile
DrecomRSS