Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

DSで世代間ギャップを飛び越えろ!

 実に久しぶりにRPGやってます。

 DSの「FF3」

 この前やったRPGは「DQ8」だったので…え†っと…2年ぶりです。

 「使わない脳細胞は死んでいく」という話がありますが,RPGもそんな感じらしく,学生の頃だったらスッと理解できたであろう「ジョブ」とか「熟練度」とか「魔法の属性」といった仕組みがなかなか頭に入ってこなくて,ちょっとあせっています。

 これが老いか……。

 などという弱気な感情がよぎったりもするのですが,猛烈に否定したい自分もいたりします。
 未来の自分の子供と「そのパラメータはこっちの属性とは関係ないんだ。」とか「そこでジョブチェンジすると熟練度が下がるから得策じゃない。」とか,そんな話が出来るように,脳の老化を防いでいきたいと,強く決意した次第です。

 ちなみに,先日の「北風小僧」によると,鈴井さんも,娘さんとのコミュニケーションをはかるために「どうぶつの森」を猛プレイ中とのこと。

 こういったユーザーの年齢層の広さもDSの魅力かも知れません。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile
DrecomRSS