Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

アンソニーのブログ

 スカパーのディスカバリーチャンネルで放送中の「アンソニー 世界の喰らう」(原題:No Reservations)ですが,不肖管理人,以前からこの番組のファンだったりします。

 最近,このアンソニー(※)がブログを持っていることを発見しました。

 Anthony Bourdain's Blog

 (※)アンソニーは,ニューヨークに自分の店を構える料理人でありながら,旅人でもあり,文筆家でもあるそうです……一見すると,ただの不良中年なのですが……。

 しかし,このブログ……読めません(汗

 おそらくは,パリパリの口語体で書かれているので,「文法」からしか英語にアプローチできない不肖管理人はすっかりお手上げです。

 あ〜…こういうのがスラスラ読めるようになりたいなぁ……。

comments (0)-

左を押してスタート。


 「オブリビオン」に夢中になりすぎて「ゲームセンターCX #57」の放送開始週を1週間,間違えておりました(汗

 ということで,さきほど見終わったのですが,AD鶴岡!(笑
 いやぁ〜笑ったなぁ〜…。

 そして,有野課長の優しいフォロー。
 素敵じゃないの。

 そしてまた「チャンピオンシップロードランナー」の懐かしいこと……。
 あの「デデッデ デデッデ」っていうBGMと,プレイヤーの「ピコピコピコピコ」という歩行音,そして落ちるときの「ピョ〜」という音。

 全てが記憶の深〜いところに,しっかりと染み付いているもんですなぁ。

 ということで「クリスマス生放送SP」に期待!っちゅうところです。

comments (0)-

ゲームセンターCX 第7シーズン放送開始!


 ということで,初回放送こそ見逃してしまいましたが,第2回目の放送は録画に成功しました。

 で…早速,見ましたが……。
続きを読む>>

comments (0)-

ゲームセンターCX第7シーズン!


 よゐこ有野書記係に立候補します

 ↑は本日の有野課長のblogです。

 どうやら「ゲームセンターCX第7シーズン」の放送開始が決定したようです。

 よっしゃー!!

 「ハケンの品格」も終わり,すっかり見たい番組がなくなっていたので,この一報は嬉しい限り!

 ままま,放送開始まで,あと1ヶ月ほどあるのですが,4月はいろいろと忙しいので,多分あっという間でしょう。

 新年度,まずは吉報からスタート。

 この調子で「平成19年度」が良い一年になりますようーに。
 お祈りしようっと…むにゃむにゃ……。

comments (0)-

「おにぎり」がCSの「テレ朝チャンネル」で放送開始。


 うぇーい。

 最近オーバートレーニング気味だったので,今日は休息日にしました。
 だもんで,調子に乗って「マッコリ」をクイッとやったらもう,あっけなく酔っ払ってしまいましたー。

 うぇーい。

 そういえば,OFFICE CUE公式で発表がありましたが,「おにぎりあたためますか」がCSの「テレ朝チャンネル」で放送開始とのこと。

=====================

 2007年5月23日(水)から毎週水曜 24:00〜24:30
 ※再放送 毎週金曜 21:00〜21:30 

=====================

 ホームページ上の表現は「編成決定!」となっているので,第一話からの放送ではなさそうですが……関係者ではないので詳しいことは分かりませーん。

 ちなみに,私は「おにぎり」はかな〜り好きです。
 「ロードマップ」ももちろん(奥さんにお願いして)予約済みです。

 本館にこんなコンテンツを作ってしまうほどに好きです。

 まだまだ行きたいお店がいっぱいあります。

 うぇーい。

comments (0)-

「鈴井貴之のロケハン」 冬編

 昨夜録画しておいた「チャンネルNECO」の「鈴井貴之のロケハン」ですが,晩酌をしながら先ほど見終わりました。
続きを読む>>

comments (0)-

どこもかしこも通常営業。

 今日から仕事が始まりました。
 あっという間に通常営業です。

 ということで,テレビ番組も徐々に通常放送に戻っていますが,今月放送される番組の中で一番気になるのはやっぱり……「水曜どうでしょう」!
 ……ではありません。
 所詮リアルタイムでは見れませんし,この番組の場合「期待して見る」というスタンスが一番危ないような気がします。

 「なんとなく見てみたら意外に面白かった!」

 ↑こういう状態がおそらくベストだと思います。

 そんな中,不肖管理人が一番気になっているのは「ゲームセンターCX」です。
 #41の初回放送は来週10日(水)の午後10時からですが,ch721の放送予定欄を見てちょっとビックリ。
 「#41 ファン感謝デー 決着!『マイティボンジャック』」
 まだひきずるのか!マイティボンジャック!(笑
 関西弁で言えば
 「どれだけ好きやねん!」
 という感じでしょうか。

 いやまぁ,面白ければそれでOKですし,実際面白そうだから問題ないんですけどね。

comments (0)-

今夜から放送開始「ゲームセンターCX」#38

 隔週放送なので結構忘れがちなのですが,今夜から#38が放送開始です。

 今回の「有野の挑戦」で挑むソフトは,初代ファミコンの「悪魔城伝説」だそうです。

 PS3が発売されたばかりのこのタイミングで,あえて初代ファミコンのソフトに挑む姿勢に好感が持てます。


 ゲームと言えば,最近購入したDSの「えいご漬け」ですが……飽きると思いきや,毎日やってます!
 こらえ性の無い不肖管理人にしては珍しく続いています。
 ついでに「脳を鍛える大人のDSトレーニング」も毎日やるようになって,最近は無駄に”脳力”を消費して眠りに落ちる毎日です。

 ※ポケモンはバッジ2個で停滞中……レベル上げ辛†い。

comments (0)-

Archives
Other
Profile
DrecomRSS