Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

弘前は「ねぷた」の季節2( 再生時間を少し延ばしました)


 ここ(JUGEMさん)は,動画でも写真でも1度にアップロード出来るファイルサイズの上限が「100キロバイト」なので,動画の場合,どうしても再生時間が短くなってしまうのですが,いろいろと調整した結果,前回よりちょっとだけ長めに再生出来るようにしてみました。

 これで「ねぷた囃子」の1フレーズはなんとか聞こえるようになりました。

comments (0)-

弘前は「ねぷた」の季節( 4秒だけど動画で撮影しました)


 さてさて,いよいよ東北は夏祭りの季節となりました。

 さきほど,家の前を「ねぷた」(NEPUTA)が通って行きました。

 (※有名な青森市の祭りは「ねぶた(NEBUTA)祭」で,地味な弘前の祭りは「ねぷた(NEPUTA)祭」です。)

 携帯の動画で撮影したのでアップしてみましたが,予想以上に怖い映像になっていて,かなり満足です(笑

 やはり,ねぷた祭は「怖さ」がなければ,面白くありません。

 「非日常」(=ねぷた)が通りの向こうの暗闇からやって来て,また暗闇に消えていく,この妖しい雰囲気が魅力なのです。

comments (0)-

函館からの電波で聞く「サンサンサンデー」


 今日のサンサンサンデーは午後3時からの放送でした。
 この時間帯だと,うち(青森県)の場合,函館から電波(900KHz)が良好に受信できるので,久しぶりに(汗)聞いてみました。

 とりあえず,内容をピックアップしてみると…

 ・今日は,この放送の後にジャンボリーの稽古がある。

 ・「東京タワー」の放送自体は決定だけれど,マスコミが報じているような「再撮影」はまだ決定事項ではない。

 ・今日のハガキは「東京タワー関係」がほとんど。

 ・森崎さんはすでに次回のナックス公演の仕事で忙しい。
   ※だから今回のジャンボリーでは森崎さんだけ曲を作っていない。

 ・「釣りバカ日誌」から西田敏行と石田ゆり子のメッセージ

 と,こんな感じでした。

 気になったのはやはり「森崎さんがすでに本格的に次回公演に向けて動き出している」という話でしょうか。
 来年のNACS公演まで,まだ1年近くの時間があるにもかかわらず,いまから動いているということは,今回もまた,かなり気合の入ったものを見せてくれるのではないかと,ちょっと期待してしまいます。

comments (0)-

痩せたのは良いけれど…。

20060729_201407.jpg

 昨日も書いたとおり,不肖管理人,20キロ以上のダイエットを行ったわけですが,良いことばかりかというと,ちょっと困ることもいくつか出てきました。

 まずは全ての「洋服のサイズ」が合わなくなりました(汗

 ベルトだけは穴を開ければ済むのですが,他は全て買いなおしの予定です。

 そして,一番困るのが「結婚指輪」です。

 指の肉も落ちた結果,指輪がカラカラと回ってしまい,いつ失くしてもおかしくない状態になってしまいました。

 これではマズイということで,現在は写真のように「ネックループ」に指輪を通して首にかけています。

 ちなみにこの「ネックループ」ですが,CUEのオンラインショップで買いました(笑

comments (0)-

社長,私も7ヶ月で21キロ痩せましたよ。

 OFFICE CUE公式HP「社長室」のコラムで,鈴井さんが「1週間で2キロ痩せた」と書いていましたが,実は私も7ヶ月で21キロ痩せました。

 というか,現在もダイエット継続中で,あと数キロ痩せたいと思っています。

 鈴井さんはダイエット方法の詳細を明らかにはしていませんが(心労?)私の場合は「食事制限8割,運動2割」という感じでやってきました。

 いや†,それにしても大変でした……なんども挫折しそうになりましたし,実際,1ヶ月ほど体重がまったく落ちない停滞期もありました。

 それでも,ここまで痩せることが出来たのは「奥さんの力」のおかげでした。

 奥さんが毎日作ってくれる低カロリーメニューが,ダイエットの全てであったと言っても過言ではありません。

 いや,ホントです。

 あと数キロ……気を抜かずに頑張ろうと思います。

comments (0)-

ヤスケン,いきなり船の上。


 今日のNHK「次郎長背負い富士」の次週予告に,ついにヤスケンが映りました![:拍手:]

 なんか喋ってたな†。

 いよいよ来週の放送が楽しみになってきました。

 (ちょっと痩せ過ぎのような気もしたけど…。)

comments (0)-

映画「UDON」札幌完成披露試写会

 8月4日(金)に,札幌で映画「UDON」の完成披露試写会が行われるそうです。

 抽選で50名が招待されるということで,申し込み方法等詳細はNACS10周年記念HPに掲載されています。 

 この夏,他に何の予定もなかったら申し込んでいた(当たったら休暇を申請)かも知れませんが,8月からはじまる怒涛の旅行ラッシュを考えると,これはあきらめるしかありません……残念。


 あ,NHKで次郎長が始まる!

 見なきゃ見なきゃ。

comments (0)-

「ハチ」さんのおかげです。



 久しぶりに快晴だった今朝の青森。

 外に出てみたら,妻が手入れをしている花の上を「ハチ」が飛んでいました。
 よく見ると,一生懸命に「花粉」を集めているようで,お腹に大きな「花粉団子」を抱えて,花から花へと飛びまわっていました。

 他にいくつも花があるのですが,写真に写っている「レモンの香りがする黄色い花」がお気に入りのようで,他の花には目もくれず,この黄色い花の花粉だけをよいしょよいしょと集めていました。



 そんなこんなで,夫婦そろってしばらくの間,ハチのお仕事を眺めていました。

 いやぁ〜なごむなごむ。

 ハチのおかげで,今日は朝から贅沢な時間を過ごすことが出来ました[:おてんき:]

comments (0)-

Archives
Other
Profile
DrecomRSS