Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

弘前は「ねぷた」の季節( 4秒だけど動画で撮影しました)


 さてさて,いよいよ東北は夏祭りの季節となりました。

 さきほど,家の前を「ねぷた」(NEPUTA)が通って行きました。

 (※有名な青森市の祭りは「ねぶた(NEBUTA)祭」で,地味な弘前の祭りは「ねぷた(NEPUTA)祭」です。)

 携帯の動画で撮影したのでアップしてみましたが,予想以上に怖い映像になっていて,かなり満足です(笑

 やはり,ねぷた祭は「怖さ」がなければ,面白くありません。

 「非日常」(=ねぷた)が通りの向こうの暗闇からやって来て,また暗闇に消えていく,この妖しい雰囲気が魅力なのです。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile
DrecomRSS