Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

第一話「ガンダム五所川原に立つ」


 数日前のニュースになりますが……。

 「ガンダム」立佞武多が出陣へ

 青森県の五所川原市は巨大な直立式ねぶた「立佞武多(たちねぶた)」が有名なのですが,今年は「ガンダム」が登場するとの事。

 来たなぁー(笑

 まぁ,実物の立佞武多を見たことがある奥さんに言わせると,立佞武多は格納されている「立佞武多の館」という建物から「そろ〜っと」出てくるらしいので「ガンダム!カタパルトから発進!」という感じにはならないとは思うのですが……いや,それにしても斬新!
 これだったら人ごみ嫌いの私も五所川原まで見に行きたい気持ちにかられます。

 なんとなくシゲあたりは大喜びしそうですが,今年の夏はソロプロジェクトで忙しそうなので,多分見に来ることは出来ないでしょうねぇ……。

comments (0)-

退職の日

070330_182128_M.jpg

 非常勤職員として働いていた奥さんが,本日,期間満了につき退職となりました。
 写真は私がお祝いに買ってきたケーキです。

 お疲れ様でした。

 そういえば,ヤスケンのお父さんも本日が退職日との事。
 年度末ですからねー。
 今日が「節目」という人は多いと思います。

 さ〜て,これで来年度から,さらに私の責任が重くなります…。
 頑張って働きますよー!

 

comments (0)-

「おにぎり」がCSの「テレ朝チャンネル」で放送開始。


 うぇーい。

 最近オーバートレーニング気味だったので,今日は休息日にしました。
 だもんで,調子に乗って「マッコリ」をクイッとやったらもう,あっけなく酔っ払ってしまいましたー。

 うぇーい。

 そういえば,OFFICE CUE公式で発表がありましたが,「おにぎりあたためますか」がCSの「テレ朝チャンネル」で放送開始とのこと。

=====================

 2007年5月23日(水)から毎週水曜 24:00〜24:30
 ※再放送 毎週金曜 21:00〜21:30 

=====================

 ホームページ上の表現は「編成決定!」となっているので,第一話からの放送ではなさそうですが……関係者ではないので詳しいことは分かりませーん。

 ちなみに,私は「おにぎり」はかな〜り好きです。
 「ロードマップ」ももちろん(奥さんにお願いして)予約済みです。

 本館にこんなコンテンツを作ってしまうほどに好きです。

 まだまだ行きたいお店がいっぱいあります。

 うぇーい。

comments (0)-

JR西日本のサイトから新幹線の切符を予約。


 「5489」サービスとかいうシステムに登録して,早速使ってみました。

 で,このシステムですが「夜10時で受付終了」というのはどういうおつもりなんでしょうか。
 パソコンを立ち上げるのは夜10時以降という人の方が多いと思うので,この受付時間の短さは今後,考慮していただきたいところ。
 実際私もこの受付時間の短さゆえに,数日間予約できない状態でした。

 仕事が終わって,家に帰ってからもいろいろとありますからねー。
 気がつけば夜の10時なんて,あっという間に過ぎています。

 ままま,それでもなんとか時間を作って予約を完了しました。


 え〜,そろそろ3月も終わりということで,2007年の4分の1が過ぎたわけですが,すでにこの時点で「4月」が今年最大の旅行月間になることがほぼ確定のようです。

comments (0)-

ズーム録画!危なかった…。



 ズームインにいきなりのNACSさん登場。
 画面左側のCG見出しのおかげで録画に成功しました。
 あの見出しシステムいいですねー。

comments (0)-

トップランナーの放送日は14日……あー,その日は関西旅行中だ。


 なので,ホテルのテレビで見ることになりそーです。

 いや,どっかで飲んでるかも(笑

 いずれにせよ,予約録画をセットしてから家を出たいと思います。

 今日はこのくらいで。

 寝ます!

comments (0)-

奥さんが買ってきてくれた「appeal+ing」を読みました。


 今回のappeal+ingに限らず,あらゆる「NACS」「どうでしょう」関係の雑誌を購入してきてくれる奥さん。
 私は黙って読むだけ。

 あーありがたいありがたい。


 しかし,今回のappeal+ingの「HONOR特集」はかなりの「ネタバレ」です。

 見開きのページに,舞台上のNACS5人の写真が載っているわけですが……まぁまぁまぁ百歩譲って1,2,4,5の写真は許せるとしても,シゲの写真は厳しいなーと思いました。
 ※集合写真ではなくて,それぞれに違う場面の写真が使われています。

 あの衣装のシゲを載せたい気持ちも分かるのですが,もう少し配慮が欲しかったところ。

 とにかくも,まだ舞台を観ていない方は注意が必要です。

 

comments (0)-

恐るべしはケーキの熱量。

 今日は下の記事のとおり「ケーキバイキング」なるものに行ってきました。
 奥さんは何度か行っているのですが,私は初めてでした。

 なので,どーにもこーにも”加減”というものが分からずに,ご覧のとおりちょっと食べ過ぎてしまいました(汗

 で,当然「食べたら消費」しなければなりません。
 今日は,最近始めた夜のジョギングの走行距離を約2倍にして,カロリー消費を試みました。

 いつもの距離でも結構厳しいので,これが約2倍となると「途中でギブアップかなー?」などと思いながら走り始めたのですが,不思議なくらいに疲れないわけです。
 自分の心肺機能にどんどんとエネルギーが補給されてくるこの感じ……これは多分,昼間のケーキの熱量です(笑
 すごいですねー。

 もし何もせずに寝ていたら,この熱量が脂肪に変わっていたということなんでしょうか……恐ろしい!!

comments (0)-

Archives
Other
Profile
DrecomRSS