Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

明日から変わるもの…。

 明日から平成20年度が始まります。

 ガソリンが安くなるだの,ゴミの出し方が変わるだの,いろいろと変わることもあるのですが,私個人について言えば,それほど大きな環境の変化はありません。
 あまりにも変化がなくて,ピンとこないぐらいです。

 と,そんな中で,変わるものが一つ……。

 実は,スカパーのチャンネルで「GLC 24時間英会話ch」というチャンネルをたわむれに契約していたのですが,明日からチャンネル名が「『Baby TV』こどもえいごチャンネル」に変更になり,内容も「安心して子供に見せられる世界初の幼児英語教育チャンネル」に変わるそうです。

 むむむむ〜!!(川平慈英)

 これはグッドタイミング!!
 英語と数学は本当に大事。
 これが人よりちょっと出来るだけで,人生の可能性がバィ〜ンと広がります。

 ということで,うちの息子にせっせと見せてあげたいと考えています。

comments (0)-

でこぽん。

080330_195753_M.jpg

 週末恒例の食料品買出しにて,第一回おにぎり柑橘王であらせられる「でこぽん」様を買ってみました。

 味は”上品なオレンジ”という感じでしょうか。

 おいしかったです!(テレマーク)

comments (0)-

この夏のジャンボリーは「バトル」/CUE DREAM JAM-BOREE 2008


 2年に1度の「CUE DREAM JAM-BOREE」が今年もまた開催されます。
 
 夫婦でファンクラブに入っているので,今回のチケットエントリーは奥さんに全てお任せしてしまいました。

 ん〜……当たるかなぁ〜…どうかなぁ〜……。

 そういえば,CUE FAN MOBILEで社長が「ミスターX」と名乗って「この夏のジャンボリーは”バトル”!」とか言ってましたが,あれはなんでしょうか?(笑
 なんとなく「高田総統」をイメージしているような気がするのですが……。
 ということは,前回「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」で宣言したとおり,今回のジャンボリーは「格闘技」のテイスト(イメージはハッスル?)かな?と勝手に想像しています。
 マッスルブラザース軍とミスターXモンスター軍の抗争という線でしょうか?(笑
 いずれにせよ,最初期の「CUE DREAM JAM-BOREE」に雰囲気が回帰するような予感がしています。

 ままま,とにかくもチケットが取れるように,どっかの神様にお祈りしたいと思います。
 むにゃむにゃむにゃ。

comments (0)-

100日目


 今日は,うちの子が生まれてから100日目でした。

 大きな病気もせず,順調に育ってくれているだけで感謝感謝です。

 奥さんも,毎日頑張っています。

 感謝感謝です。

comments (0)-

あっきゃ〜,んぱっんぱっ,きゃぁ〜……ふぁう!

1.jpg


 久しぶりに記事を書いてみますか……とは言っても,書くことは相変わらずうちの息子のことしかないのですが(汗 

 え〜…最近の息子くんですが,はっきりとした感情表現が出てきました。
 もちろん,まだ言葉は話せませんが,様々な「発声法」を駆使して自分の感情を表現するようになっています。
 「ぎゃ〜!」とか「あはっ!」とか「むぅぅえぇぇ〜ん!」とか。
 ということで,ますます可愛くなっている息子くんです。


 他にもいろいろと書きたいことがあったような気がするのですが,体重約6キロの,この温かくてフニフニと動く小さな生き物を抱っこしていると,なんだか全てがどーでもよくなってしまって……忘れちゃうんですよね〜(汗
 すんません,また今度しっかりと書きますので,今回もアッサリと〆させていただきます…。

comments (0)-

おにぎりの精霊


 早いもので,子供が生まれてからそろそろ3ヶ月になります。

 すくすくと育ちながらも,ヨダレ魔人,抱っこ魔人,オナラ星人など,数々の異名を親から勝手に付けられる可愛そうな彼氏。

 最近は「おにぎりの精霊」と呼ばれています。

 まぁ…ほっぺがプックリとしてきて,おにぎりのような顔になってきたからという単純な理由なんですけど(汗

comments (0)-

Archives
Other
Profile
DrecomRSS