Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

「水曜どうでしょう」の経済効果。



 先日,イナダ組の「キククスリ」を観劇するために札幌に行ったわけですが,その時,大通り公園にて「札幌大通りふるさと市場」というイベントが開催されていました。
 道内各地の市町村が,それぞれの物産を持って集合するという,なかなか素晴らしいイベントだったので,いそいそとでかけてみました。

 これがまた予想どおりの楽しいイベントで,あれやこれやと言いながら,各市町村のブースをまわっていたのですが,新篠津村のブースにいきなりこれ(↑写真)が(笑

 光の反射でちょっと読みづらいですが「HTB『水曜どうでしょう』でお馴染みの地酒です!」と書いてあります。

 「水曜どうでしょう」グッズというと,HTBだけが丸儲けという(汗)イメージがありますが,オフィシャルグッズに限らず,こうやってブームに積極的に便乗していくのは悪いことではないと思います。
 まぁ…正直なところ,HTBだけが丸儲けという状態が気に入らないだけなんですけど(笑
 不肖管理人,もちろん「大法螺」と「気まぐれ」を両方とも買って帰ってきました。
 見事にのせられております。

 新篠津村と篠津湖は,数年前にすでに行っているのですが(「本館」の「北海道」「道央1」)その時はお土産を購入する時間がなかったので,ここにきてやっと悲願達成というところでしょうか。
 奥さんはあまり日本酒が得意ではないので,寂しいですが一人でチビチビと飲んでいます。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile
DrecomRSS