Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

パンダの国からお手紙ついた。

20060526_178575.jpg

 先日,中国からの国際郵便(EMS)を手にする機会があり,思わず写真をとってしまいました。

 「中国からの郵便物」といえば,なんとなくのイメージとして,すごく質素な…え〜例えば「緑色の封筒に赤い星」みたいなものかと思っていたのですが,なにやらすっかりおしゃれな感じになっていたので,ちょっとビックリしてしまいました。

 不肖管理人,中国語はまったく分かりませんが,要するに「真心を込めて,全速力で,地球上どこにでも配達します」という感じの意味らしいです。

 変化してますねぇ〜,中国。

 まぁ,長い長い東アジアの歴史を眺めれば,国家間バランスが「元に戻りつつある」と表現すべきなのかも知れませんが…。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile
DrecomRSS