Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

安田さんの「負のオーラ」


 いやぁー,出ましたねー安田さん!!
 こうしてみると,とにかく「キャスティング」が良かったんだなーと思います。

 大河ドラマ(というか史実物)の特徴として,視聴者は各登場人物の行く末が分かってしまっています。
 つまり「宇喜多秀家」といえば「天に見放された男」というイメージが出来上がっているので,そのイメージを表現できる役者さんが演じなければ,視聴者は納得しません。
 その点,安田さんの持つ「負のオーラ」は,まさに「宇喜多秀家」にピッタリだったと思います。

 三成に向かってカァーッとキレるものの,三成が動じないとみるや,サッと帰っていく……この「サッと帰っていく瞬間」の演技から,自らの”滅びの運命を悟った”男としての宇喜多秀家を感じてしまいました。
 
 もし,安田さんの「負のオーラ」を出せる演技力を評価して,この「宇喜多秀家」にキャスティングしたのであれば,今回の大河ドラマのスタッフさんに惜しみない賛辞を送りたいと思います。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile
DrecomRSS