Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

超ロングスパンの年末大掃除計画:初号作戦



 今年も残すところ1ヶ月あまりとなりました。
 不肖管理人の場合,今年は例年にも増して旅行旅行の一年だったので,様々なものが整理しきれないまま,山積みになってしまっています。

 これではいか〜ん。

 ということで,これからの週末は全て「年末大掃除」と勝手に銘打ち,整理整頓に努めていきたいと思います。

 今日は「初号作戦:デジカメ画像の整理整頓」を実行しました。

 要は,これまで撮影した膨大な量のデジカメ画像から,ショットを厳選し,写真プリントを行う作業なのですが,これが意外と大変でした。
 例えば,四国で撮影した八十八箇所霊場の写真を88→5くらいに絞り込んだり,北海道のカントリーサインの写真も3くらいに絞り込んだりと,だいぶ厳選したつもりなのですが,それでも「360枚」がプリント候補として残ってしまいました(汗
 この写真プリントだけで3日間かかりました。

 で,今日はそれを1枚1枚アルバム台紙に貼り付けておりました。
 あ〜疲れた。
 けれども,確かな達成感もあったりします。

 明日は「2号作戦:車に冬タイヤ装着」を行う予定です。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile
DrecomRSS