Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

東日本フェリーのインターネット予約

 今年に入ってからすでに2回ほど北海道に渡りましたが,最初が「飛行機」(イナダ組『乃崎さんのついた嘘』)で,2回目が「鉄道」(『びっくり箱』札幌公演)でした。

 次は8月ですが,今度は「フェリー」を利用します。

 不肖管理人は青森県在住なので,これまでも何度もフェリーは利用しているのですが,以前は窓口で乗船予約券を購入していました。
 しかし最近,東日本フェリーさんが「インターネット予約」なるものをはじめたということで,今回は早速利用してみました。

 手続きの詳細は割愛しますが,とりあえず便利でした。

 ・窓口に出向かなくても良い。
 ・空席(空室)確認が簡単。
 ・一度,車両情報を登録してしまうと,以後,入力不要になる。

 ということで,あっさりと往復のフェリーを確保できました。

 それにしても,あらゆる交通機関の中でもっとも「昭和」の面影が残っていた「フェリー」にもついに「ネット」の波が到達したかと思うと,ちょっと感慨深いものがあったりします。

 もっとも,スマートになったのは「予約」の部分だけで,港に行けば相変わらずの「昭和」なんでしょうけど(笑

 もちろん,そういう雰囲気が嫌いなわけはありません。
 むしろ大好物です。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile
DrecomRSS