Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

OFFICE CUE公式HPとその他の徒然。

 今朝,目を覚ますと,青森は雪景色でありました。
 落ち込むなー,おい。

 そして,なぜかこのタイミングで「OFFICE CUE公式HP」がリニューアル。
 ん†…個人的にはもうちょっとシンプルな方が良かったなぁ……。
 これはあの状況に似てますね。
 久しぶりに部屋を大掃除しようとすると,物は増えているけれど,どれも捨てられない。
 結局,収納ボックスだけが増えていって、居住スペースは相変わらず狭いままという”負のスパイラル”状態に……。
 
 「改革なくして成長なし!」by 小泉
 

 さてさて,昨日から引き続いて,今日もアメリカさんの某ポータルサイトをつらつらと見ております。
 アメリカさんでは,先日から「クリスマス商戦」がスタートしているということで,特に「ショッピング」のコンテンツが充実している時期のようです。
 で……つらつらと眺めていると,あれですね(表現が間違っているのを承知で書きますけど)趣向がかなり日本に似てますね†。

 トップに表示される売れ筋の商品は「デジカメ」「時計」「薄型テレビ」「Camcorders(ビデオカメラ)」などなど。
 ほとんどYahoo!JapanのYahoo!shoppingと変わらないラインナップです。

 まままま,もちろん今も昔も「日本がアメリカを追いかけている」ので,正確に言えば「日本がアメリカに似ている」ということなんですけどね。

 しかし,記事をよく読んでみると,多少の違いはあるようです。
 まず,爆売れなのが「iPod」
 もちろん日本でもかなり売れていますが,アメリカではさらに輪をかけて爆売れのようです。
 そして未就学児童にトップセールスなのが Tumble Time Tigger !!
 名前だけではピンとこなかったのですが,画像検索をかけてみて分かりました。
 そういえば居たな†,この人。(人じゃないけど。) 

 我が家はもう液晶テレビを買ってしまったので,今年のクリスマス商戦に乗っかることはありませんが,日本のクリスマス商戦の勝ち組は誰に(何に)なるのか,楽しみなところです。
 やっぱりWiiかな?

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile
DrecomRSS