Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

この蕎麦屋がうまい!(弘前編)



 不肖管理人の生まれ育った山形は,全国的にも有名な”蕎麦の産地”ということで,数年前に讃岐うどんに遭遇して”うどん星人”に変身してしまう以前の不肖管理人は,あきらかに”蕎麦星人”でした。

 そんな元蕎麦星人が弘前市内で(いまのところ)唯一,山形の蕎麦と肩を並べるほど”うまい”と思っているお蕎麦屋さんが「かふく亭」さんです。

 久しぶりに食べましたが,相変わらずのおいしさで,蕎麦とはこんなにも繊細な味の食べ物であったことを改めて思い出させてくれました。

 また,その後に食べた「そば揚げだんご」も,相変わらずのおいしさでした。



 これは,たっぷりのあんこを蕎麦もちで包んで揚げたものなのですが,これもまた繊細で,上品で,甘すぎず,絶妙なおいしさです。

 あ〜幸せ。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile
DrecomRSS