Hummingbird Travel Bureau blog

タイトルをクリックすると本館に戻ります。

今日は「木造」に行ってみました。


 旧「木造町」ですね。

 現在は合併して「つがる市」の一部になってます。


詳しい地図で見る



080712_142030_M.jpg

 まずは「年中ざるそばが食べられる店」で「ざるそば」を食べました。

 つゆが甘めなのが好みでした。
 うま〜しっ!!

 ※「年中ざるそばが食べられる」という,実にニッチなキャッチコピーのお店ですが,ざるそばに限らず,他のメニューもおいしいお店(大衆食堂系)です。




080712_143650_M.jpg

 その後,巨大な「遮光器土偶」のオブジェがそそり立つ木造駅の駅舎を見たり。

 ※この「遮光器土偶」が発見されたのは木造にある「亀ヶ岡遺跡」です。この遺跡は「どうでしょうゼミナール」の語呂合わせ「亀が多か遺跡に ジョーもドキッ (亀ヶ岡遺跡 縄文土器)」でも有名(?)です。




080712_144509_M.jpg

 最後は「パワフルかわぜん」でちょっと買い物。

 なかなか「パワフル」なお店でした(汗

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile
DrecomRSS